【コミュニティー】

かおるさん

プロフィール 性別は男です。
19歳から39歳まで20年間飲酒していました。30代後半からダメになって来て毎日自問自答していました。毎晩 ...


こんにちは。コロナ大変ですね早くワクチンが行き届くのを願うばかりです。
また最近見つけたの貼ります。

焦らなくていいし不安にならなくていい。

心配事の92%は起こりません。

でもマイナス感情になることもあります。

だけどなんとかなるから大丈夫です。

"プラス思考の方がマイナス思考より100倍強い力で働く"

それが宇宙の法則

マイナスを考えてもプラスの言霊を唱えれば一気に大逆転します。

Twitterで見つけた言葉です。勇気付けられます。
飲んでる場合じゃない!
いい時も悪い時もとにかく断酒に感謝です。


ログインしてコメントを投稿する

会員登録がまだの方はコチラから

2021-05-10 15:21:19

応援しています!

私も、マイナス思考に陥って苦しむこともあるけど

翌朝、外に出て、朝日を浴びて、体を動かせば、少しでも、プラス思考に傾く気がします。
体を動かすことが
行き詰った気持ちを変えるキッカケになることもあります。

いい時も悪い時も、とにかく断酒、ですね。
そうすれば、さらに事態を悪化させずに済みます。
2021-05-15 18:47:22

ありがとうございます!

断酒幸福さんありがとうございます(^ω^)

体を動かせばプラス思考に傾く!ありがとうございます。
ジム通いはほぼ毎日行ってまして、今になって思えば、断酒からのジム通いも今現在すごい助けらててます。ジム行ってなかったら家に居て鬱々としてたわけですし、健康的で、張り合いのある生活が出来てるのはジム通いおかげです。断酒したからジムも考えた。つまりは全部断酒からはじまった今です(^ω^)
2021-05-16 06:58:42

すばらしい!

かおるさん、こんにちは!ひさびさにDansyuひろばを訪れて、かおるさんの投稿を見つけました。コロナで結構大変な状況ですが(私もです)、なんとか乗り切りましょうね!

ちなみに、私が好きな言葉は「きっとなんとかなる」です。昔、絶体絶命の危機に陥ってあがいてたときに、友人のこの一言に救われました。かおるさん自身も書かれていますね。

私がこの言葉が好きなのは、自己肯定のメッセージがベースになっているからです。

たとえどんなことが起こっても、絶対絶命の危機に陥ったとしても「きっとなんとかなる」。
自分を信じること。
たとえなにか起こったとしても、自分にはそれを乗り切る力が必ずあるはず!と信じること。

こんなときだからこそ、自分を信じてあげる。
断酒を続けている自分なら、なおさらそう信じていけない理由はない!

そして実際、なんとかなってしまうものです。


「焦らなくていい不安にならなくていい。」に加えて、「きっとなんとかなる!」と自分に言い聞かせてみてください。

フッと気が楽になって、元気になれますよ〜(^^)
2021-05-26 13:39:51

ありがとうございます!

エリーさんありがとうございます(^ω^)


エリーさんがコメントで書いてる通りのことが最近Twitterで見つけたお気に入りの言葉にあるので貼りますね(^ω^)

人生をもっと信頼してください。

自分に起こる問題というのは必ず

"120%"

乗り越えられるシナリオになっています。

「大丈夫かな…」

と不安だとしても

●なんとかなるから大丈夫!

とおまじないのように何度も唱えていましょう。

神様は乗り越えられない問題を与えない。

じきにわかります。


僕も、なんくるないさ〜、で行きます(^ω^)
2021-05-29 09:05:46

すばらしい!

2021-06-18 23:47:37

なるほど!

2021-06-25 15:21:45

ありがとうございます!

前向きな投稿ありがとうございます。
出来事を前向きに捉えられるよう修行中です(^-^)
2021-06-29 20:06:04

かおるさんの コミュニティー: 43件

コミュニティー(TOP)



Dansyuひろばとは
『Dansyuひろば』は、みんなで気持ちをわかちあい、励ましあいながら断酒にチャレンジする、コミュニティサイトです。
今のきもちを投稿できる『コミュニティー』や、飲まない自分でいるための”みんなの工夫”を収集した『ピックアップ』などがあります。
『無料登録』をすると、記事にコメントを書いたり、みんなの投稿を『メッセージボタン』で応援することができます。

管理人ブログ(別館)
卒酒~
わたしお酒をやめました

サイトポリシー

ガイドライン

Dansyuひろば β版