【コミュニティー】

ゆうなぎさん

プロフィール なんどもなんども、お酒に負けてしまう私です。
今度こそ、毎日飲まない、永遠にさよなら、を言える私になりたい!


最後の晩餐なんて、私には存在しませんでした。日曜日、あんなに決意したのに
月曜日、最後の最後で自分に許可してしまいました。今日は飲まない1日、しかない。体はいやだ、って言ってるのは聞こえています


ログインしてコメントを投稿する

会員登録がまだの方はコチラから

2021-03-09 04:56:06

ゆっくりいきましょう!

ゆうなぎさんこんにちは。
連続飲酒のサイクルに入ったかもですね。
僕も連続飲酒に入って1週間だったか2週間だったか動けなくなるまで毎日飲みました。若い頃はまだ持ってたけど、30歳後半にもなると動けなくなることが多く、酒害も酷くなって行きました。連続飲酒と飲めない期間、それから飲み出してまた連続飲酒に入っていく感じでした。
朝仕事出てそのまま歩いてお酒を買いに行きました。2リットルのパック酒と氷結を2本、帰り道すぐ氷結を一気飲み、職場の近くでパック酒をペットボトルに移して1日かけて消化でした。そして動けなくなって、仕事も連続休みベッドから動けない!でも身体が回復するとまた飲み出す、の繰り返しでした。ある日朝飲んで記憶失くして記憶にあるのは病院、次気づいたら自分のベッド、それが最後のお酒でした。最後はもうさすがにダメだと腹をくくった感じでした。
今たまたまジムで筋トレしながら聞いていたYouTube貼ります。

https://youtu.be/QMy3TThah9Q
2021-03-09 13:24:56

ゆっくりいきましょう!

かつての自分を見ているようです。気持ちめちゃめちゃわかります。

断酒で一番難しいのは「初日」ですよね。今日から始めるぞと思ってもなかなかスタートできない。私もそうでした。

どうぞご自分を責めないでください。私も含め同じような苦しみを味っている人は少なくないはず。

肩の力を抜いて気持ちを落ち着けるといいですね。もう一度「お酒を飲む意味ってなんだろう?」としみじみと考えてみたり、あと、かおるさんが前の投稿のコメントで書かれていましたが、断酒会を利用するのも手かもしれません。

第3者に話を聞いてもらうことで、すごく冷静になれます。私も断酒会は結局行かなかったんですが、代わりに断酒経験者がやっている心理カウンセリングを受けたことがあって、それがきっかけでしばらく断酒できたことがありました。

「焦らずじっくり」いきましょう!
2021-03-10 01:36:22

ゆっくりいきましょう!

たまたま見つけました。ブログです。貼りますね。

依存症にとってスリップは当たり前の症状
https://alc-recovery.com/post-1235/
2021-03-13 11:11:08

応援しています!

2021-03-14 03:53:26

ゆうなぎさんの コミュニティー: 79件

コミュニティー(TOP)



Dansyuひろばとは
『Dansyuひろば』は、みんなで気持ちをわかちあい、励ましあいながら断酒にチャレンジする、コミュニティサイトです。
今のきもちを投稿できる『コミュニティー』や、飲まない自分でいるための”みんなの工夫”を収集した『ピックアップ』などがあります。
『無料登録』をすると、記事にコメントを書いたり、みんなの投稿を『メッセージボタン』で応援することができます。

管理人ブログ(別館)
卒酒~
わたしお酒をやめました

サイトポリシー

ガイドライン

Dansyuひろば β版