【コミュニティー】

プロフィール はじめまして、クニとネネです。
10代の頃からお酒を飲んでは失敗してばかり、45歳にアルコール専門病院に入院してから断酒 ...


おはようございます!
おかげさまで断酒が続いています!
テレビを見ていると、コロナの影響で、飲み会が自粛されているとか。
その代わり、オンライン・インターネットカメラを通して、数人が、パソコン画面に向かって飲んでいました。
一緒に飲んでるつもりでしょう・・・
通称:オン飲み。
非常に虚しい。
そこまでして飲まないといけないのか?
まあ、私は人のことを、とやかく言える資格はありませんが・・・
お酒を止めている今、その映像が非常に馬鹿らしく見えます。
でももし私が今でも飲んでいたら、オンラインはそっちのけになってると思います。
面倒くさい!
とりあえず、会って飲もうや!
コロナ問題はそっちのけで会いに行って飲んでいると思います。
本末転倒になるのは、目に見えています。
そこをコントロール出来ないのが私なんですよね。
アルコール依存症です。
そもそも、人にうつさないとか考えません。
そんなパソコンに向かってお酒を飲むような事はしないでしょう。
まどろっこしいです。
いろんな事を考えるな~
それでは皆様、良き一日をお過ごし下さい(@^^)/~~~


ログインしてコメントを投稿する

会員登録がまだの方はコチラから

2020-03-18 08:49:31

なるほど!

オン飲みって初めて知りました。
確かに寂しいですね。
2020-03-18 18:41:33

それわかる!

僕も配信アプリ見てます、それだけで繋がっている友達もいますw
なるほどネットで繋がった仲間と飲むのをオン飲みって言うんですね(^ω^)
10年以上前にテレビで見ました。
居酒屋に1人で行ってノートパソコンでネットの向こうには何人か人いて、デジタル音声で喋ってました。便利な世の中だと思いましたw
今はそれから進んで、スマホの配信アプリで同時に何人かとルームでおしゃべりする。確かに日本全国!どころかよその国の方と繋がるし、一緒にお酒飲むのにはすごい相性はいいですね。
僕の飲酒時代にそれが無くて良かったw(^ω^)
2020-03-19 00:47:55

なるほど!

2020-03-19 02:49:04

なるほど!

2020-03-23 00:42:19

クニとネネさんの コミュニティー: 436件

コミュニティー(TOP)



Dansyuひろばとは
『Dansyuひろば』は、みんなで気持ちをわかちあい、励ましあいながら断酒にチャレンジする、コミュニティサイトです。
今のきもちを投稿できる『コミュニティー』や、飲まない自分でいるための”みんなの工夫”を収集した『ピックアップ』などがあります。
『無料登録』をすると、記事にコメントを書いたり、みんなの投稿を『メッセージボタン』で応援することができます。

管理人ブログ(別館)
卒酒~
わたしお酒をやめました

サイトポリシー

ガイドライン

Dansyuひろば β版