【コミュニティー】

プロフィール はじめまして、クニとネネです。
10代の頃からお酒を飲んでは失敗してばかり、45歳にアルコール専門病院に入院してから断酒 ...


おはようございます!

おかげさまで断酒が続いています!

昨日は、敬老の日と言う事もあって、妻のお母さんと家で一緒にご飯を食べました。

食後にケーキ!

飲酒時代は一切食べなかったスイーツ類・・・

今では、普通に食べれるようになりました。

気をつけているのが、種類が入っているケーキがあること・・・

店員さんに確認します。

別にシアナマイドなどの抗酒剤を飲んでいるわけではありませんが、断酒人としてはNO!

君子危うしに近寄らず

ですね・・・

栄養飲料にも殆ど入っていますね・・・

私が知る限り、ノーマルのリポビタンD以外は、エタノールが入っていますね・・・

私は栄養ドリンクが好きなので、トホホです(>o<)

低単価の栄養ドリンクは、今では薬局等に数多く販売されていますからね・・・

それらは経済的なんだけど・・・

でも、仕方ありません(>o<)

世の中の食べ物のは、今よく見ると、結構、酒類が入っているものが多いんですよね・・・

そこまで徹底するかは、人それぞれだと思うのですが、タチの悪かったアルコール依存症の私としては、そう言う部類は全てチェックしています。

もちろん、妻の協力も欠かせません・・・

呼び水になるというか、前頭葉を大切にしたいからです。

狂った頭の回路は、もう結構✖

キツいだけです(>o<)

飲酒時代は、敬老の日など、祝うことがありませんでしたね・・・

逆にその理由を付けて、飲むのが目的でした。

主役は本人では無く、あくまでも酔った自分・・・

せっかくの席もぶち壊し!

やられた方もかえって大迷惑!

自分の事しか考えていない日々でした。

昨日は、よき晩餐会でした(^_^)

それでは皆様、良き一日をお過ごしください(@^^)/~~~


ログインしてコメントを投稿する

会員登録がまだの方はコチラから

2019-09-17 07:52:11

ありがとうございます!

飲酒時代、甘い物が嫌いでした。さして食べたくもない。何よりもお酒でした(;^ω^)
今はスイーツ大大大好きですww
ダイエットのチートデー(好きなだけ好きな物を食べれる日)ではケーキ5、6個用意します。
好きなもの外食で食べて、家でよく冷えたチョコケーキ各種!ご満悦です(^ω^)
普段ジム通い、糖質制限食で頑張って、たまにチートデーの大イベント、メリハリがあって逆に生活、食生活が豊かになりました(^ω^)
2019-09-18 01:11:22

応援しています!

2019-09-19 00:34:31

クニとネネさんの コミュニティー: 441件

コミュニティー(TOP)



Dansyuひろばとは
『Dansyuひろば』は、みんなで気持ちをわかちあい、励ましあいながら断酒にチャレンジする、コミュニティサイトです。
今のきもちを投稿できる『コミュニティー』や、飲まない自分でいるための”みんなの工夫”を収集した『ピックアップ』などがあります。
『無料登録』をすると、記事にコメントを書いたり、みんなの投稿を『メッセージボタン』で応援することができます。

管理人ブログ(別館)
卒酒~
わたしお酒をやめました

サイトポリシー

ガイドライン

Dansyuひろば β版