【コミュニティー】

プロフィール はじめまして、クニとネネです。
10代の頃からお酒を飲んでは失敗してばかり、45歳にアルコール専門病院に入院してから断酒 ...


おはようございます!

おかげさまで断酒が続いています!

N・・・・・・・党

T代表のインタビューを朝から拝見しています。

彼の考え方は、飲酒時代の私そっくりで、

攻撃的・自己本位・相手のせい・自分は悪くない・自分が何をしているのか理解できていない

見ていて、腹がたつとか、不愉快というレベルではなく、呆れて、口が開いてしまいます(笑)

立派な脅迫罪でしょう(笑)

相手方のご家族の事にまで話が及んだとか・・・

道を歩けなくさせてやるだとか・・・

ほんと、飲酒時代に私が使っていた暴言です(>o<)

飲酒すると、前頭葉が破壊されると言いますが、過程は違えど、同じ傷め方をしているのではないかと思います。

早々の治療が必要だと思ったのは、私だけでしょうか?

断酒が続くと、そうした自分本位の考え方が、徐々にではありますが、回復していきます。

俺が・・・
俺が・・・

そんな言葉が少なくなります。

腹がたつのが少なくなるし、一度、時間をおいて考えるようになってきます。

飲酒時代は、それがなく、本能のまま言動を発し、怒りに身を任せて、わめき散らしていました・・・

野良犬です。

目も野良犬です・・・

すると後で疲れが一気に出てきて、

「お前が怒らせたから飲む気になった!」

などと、相手のせいにして、ストレスから解放されるため、また、飲む理由を付けるために、お酒を買いに行っていました。

飲み出したら、最初は無言で飲み続けます。

酔いがいい気分になったら、今度は謝ります。

「さっきは悪かったね・・・」

そして、問題は終わらせ飲み続けるのですが、いずれまた、同じ何癖を付けるというパターンでした。

しつこいんですよね、私の飲み方は・・・酒癖は・・・

相手から見れば苦痛だったと思います。

同じ話を何度も繰り返し、寝ないのですから・・・

断酒後は、そんな生活から、かなり解放されています。

飲まなきゃあなんとかなる!

今までの償いも含めて、また自分の生活のために、断酒継続していきます。

それでは皆様、良き一日をお過ごしください(@^^)/~~~

追伸:スマホでは症状はありませんが、パソコンで打つと文字変換がおかしくありませんか?ここ1ヶ月前からです・・・私はそれに「イラッ」ときています。まだまだ辛抱がたりませんね(>o<)


ログインしてコメントを投稿する

会員登録がまだの方はコチラから

2019-09-10 07:43:00

それわかる!

2019-09-11 00:41:15

クニとネネさんの コミュニティー: 395件

コミュニティー(TOP)



Dansyuひろばとは
『Dansyuひろば』は、みんなで気持ちをわかちあい、励ましあいながら断酒にチャレンジする、コミュニティサイトです。
今のきもちを投稿できる『コミュニティー』や、飲まない自分でいるための”みんなの工夫”を収集した『ピックアップ』などがあります。
『無料登録』をすると、記事にコメントを書いたり、みんなの投稿を『メッセージボタン』で応援することができます。

管理人ブログ(別館)
卒酒~
わたしお酒をやめました

サイトポリシー

ガイドライン

Dansyuひろば β版