【コミュニティー】

プロフィール はじめまして、クニとネネです。
10代の頃からお酒を飲んでは失敗してばかり、45歳にアルコール専門病院に入院してから断酒 ...


おはようございます!

おかげさまで断酒が続いています!

飲み屋で飲んでいた時のお話です。

その日は、節酒中時代!

久しぶりに飲みに行きました。

最初、ビールを流し込み、3本のみ終えると、私はすぐにウィスキーに切り替えました。

ふと、気付くと、私は飲み屋の床の上に、うつ伏せになって転がっているではありませんか・・・

周囲を見渡しても誰もいないし、時計を見てみると、朝の5時半・・・

私は、21時くらいに飲みに行ったはずなのですが???

慌てて上着の内ポケットの財布の中身を見ると、お金はほぼ出掛けた当時と同額のお金はあります。

何が起きたか分かりません???

うずく額を手で触ると、血が出ています・・・

私は起き上がり、頭がクラクラする中、店のドアを開けて表に出ました。

外は明るい朝です。

一体何があったのか???

後日、私は、その店に行きました。

すると、私の顔を見るなり、ホステス達が

「大丈夫だった?」

そう心配そうな顔を見て、私のおでこを覗き込むのです。

詳しく聞くと、どうやら、ウィスキーを飲んでいて、上機嫌に話していると、突然、仰向けのまま、頭から床に倒れたらしいです。

ゴツン!

鈍い音を立てて倒れたらしいのですが、そのまま起き上がらず、寝ていたそうです。

そのまま、放っとく方もどうかと思うのですが、節酒していたことで、久しぶりのお酒が利いたのでしょう・・・

あっという間に酔いが回ったというわけです。

でも、それで額の傷の意味が分かりました。

断酒している今、もし、再飲酒したら恐ろしいことになりそうです(T_T)

私は節酒を繰り返し、色々な失敗を繰り返してきました。

どんどん酔い方が酷くなっていくんですよね、間を開けると・・・

再飲酒したらどうなるか?

想像は付きます。

せっかく脳も回復してきているのに、今飲んだら勿体ないお話です。

これからもお酒を飲まない生活を続けていきます。

それでは皆様、良き一日をお過ごしください(@^^)/~~~


ログインしてコメントを投稿する

会員登録がまだの方はコチラから

2019-07-19 06:00:31

ファイト!

2019-07-20 06:07:23

クニとネネさんの コミュニティー: 410件

コミュニティー(TOP)



Dansyuひろばとは
『Dansyuひろば』は、みんなで気持ちをわかちあい、励ましあいながら断酒にチャレンジする、コミュニティサイトです。
今のきもちを投稿できる『コミュニティー』や、飲まない自分でいるための”みんなの工夫”を収集した『ピックアップ』などがあります。
『無料登録』をすると、記事にコメントを書いたり、みんなの投稿を『メッセージボタン』で応援することができます。

管理人ブログ(別館)
卒酒~
わたしお酒をやめました

サイトポリシー

ガイドライン

Dansyuひろば β版