【コミュニティー】

プロフィール はじめまして、クニとネネです。
10代の頃からお酒を飲んでは失敗してばかり、45歳にアルコール専門病院に入院してから断酒 ...


おはようございます!

おかげさまで断酒が続いています!

私が所属する小倉断酒新生会の22周年記念例会の打合せ、リハーサルが終わりました。

準備万端です(^_^)

昨日は出席者全員が揃って、密に行いましたので、当日は大丈夫でしょう・・・

まあ、本番では、会場で再度、リハーサルを行いますが・・・

我が会の本人が一人、最初に酒害体験をお話ししますが、一部だけリハで聞かせていただきました。

前半のかじりだけですが、凄いんですよね・・・

少し聞いただけで、引き込まれていきました。

もしこれを読んで、会場に足を運ばれる方は、最後までじっくりと聞いていただけたらなと思います。

会長挨拶があるのですが、リハでも泣き出しそうになる会長は本当に涙もろいんです(^_^)でも優しい人柄の裏返しなんですよね(^_^)

なんだかんだで、あと4日後です。

楽しんでまいりたいと思います。

飲酒時代、私が断酒会の一員になるなんて、夢にも思いませんでした。

わたくし本人は勿論、妻もです。

想像すら出来ませんでした。

もし、飲酒当時、記念例会の事を聞いただけで

「なんじゃ、そりゃあ?」

「馬鹿馬鹿しい!」

そんな言葉を放って、馬鹿にしていたと思います。

気持ち悪いすら、思っていたのではないかと思います。

そりゃあ、そうですよね、自分がアルコール依存症とも思っていないし、お酒を止める気がないわけですから・・・

お酒を皆で一緒にやめていくという発想すらありませんでした。

元々、つるむのが大嫌いな性格でしたので、記念例会出席なんて、ありえなかったです。

それが今は、お酒を止めて、仲間が増え、当日が来るのが待ち遠しい私がいるのです。

変われば変わるものだと思いますが、元々、依存性があるので、アルコール依存症の人は、一旦はまれば、一直線に断酒会やAAに参加していくんですよね・・・

これはよい依存症でしょ?

人生を変えるチャンスですから・・・

そして更に、人の話を聞いて、成長できるのですから一石二鳥ではありませんか・・・

私も断酒会を離れず、できる限り、出席していこうと思います。

それでは皆様、良き一日をお過ごしください(@^^)/~~~


ログインしてコメントを投稿する

会員登録がまだの方はコチラから

2019-07-11 06:39:43

ゆっくりいきましょう!

私も今週は横浜断酒会50周年大会に参加します。
2019-07-11 14:41:08

クニとネネさんの コミュニティー: 370件

コミュニティー(TOP)



Dansyuひろばとは
『Dansyuひろば』は、みんなで気持ちをわかちあい、励ましあいながら断酒にチャレンジする、コミュニティサイトです。
今のきもちを投稿できる『コミュニティー』や、飲まない自分でいるための”みんなの工夫”を収集した『ピックアップ』などがあります。
『無料登録』をすると、記事にコメントを書いたり、みんなの投稿を『メッセージボタン』で応援することができます。

管理人ブログ(別館)
卒酒~
わたしお酒をやめました

サイトポリシー

ガイドライン

Dansyuひろば β版