【コミュニティー】

プロフィール はじめまして、クニとネネです。
10代の頃からお酒を飲んでは失敗してばかり、45歳にアルコール専門病院に入院してから断酒 ...


おはようございます!

おかげさまで断酒が続いています!

私はビールを飲むとき、必ずと言っていいほど、氷をグラスに目一杯入れて飲んでいました。

ギンギンに冷えていないと駄目なんですよね(>o<)

冷蔵庫の冷たさでは、臭くて、えづいてしまっていました・・・

麦芽の臭さが嫌で、

「オエッ!」

となっていました。

おそらく肝臓がかなり悲鳴を上げていたと思うのですが・・・

ビールのうまさを堪能していたと言うより、早く酔いたい一心で飲んでいたと思います。

ありったけの氷をグラスのぶち込むわけですから、もうギンギンに冷えています。

それも、冷蔵庫ではなく、冷凍庫から凍る寸前のビールを出して氷を入れるわけですから、喉を通るときは、味などあるはずがありません。

氷の製造が追いつかないのは困るのですが、ちょうど氷がなくなってきた頃には、酔いが出来上がっているので、もう、常温でも、多少冷えていれば問題なかったんですよね・・・

酔えばこっちのもんです・・・

冷たかろうが、ぬるかろうが、酔えばいいわけですから・・・

現在では、普通の飲み物も、多少冷えていれば問題ありませんが、断酒当時は、なんの飲み物でも冷えていなければ嫌で、やはり氷をガバガバ入れて飲んでいました。

癖だったんですよね・・・

お酒の飲むと、身体の中からもの凄い熱を発していました。

外からではないんですよね・・・

体内から燃えたぎるような感じです。

だから、必要以上に氷を求めていたのではないかと思うんです。

暑い季節だけではありません、真冬もそうやってビールを飲んでいました。

今思えば、異常行動ですが、その頃は、それが普通だったんですよね・・・

夏が来そうなので、ふと思い出して、綴ってみました。

それでは皆様、良き一日をお過ごしください(@^^)/~~~


ログインしてコメントを投稿する

会員登録がまだの方はコチラから

2019-07-09 07:31:53

応援しています!

2019-07-10 18:58:43

クニとネネさんの コミュニティー: 370件

コミュニティー(TOP)



Dansyuひろばとは
『Dansyuひろば』は、みんなで気持ちをわかちあい、励ましあいながら断酒にチャレンジする、コミュニティサイトです。
今のきもちを投稿できる『コミュニティー』や、飲まない自分でいるための”みんなの工夫”を収集した『ピックアップ』などがあります。
『無料登録』をすると、記事にコメントを書いたり、みんなの投稿を『メッセージボタン』で応援することができます。

管理人ブログ(別館)
卒酒~
わたしお酒をやめました

サイトポリシー

ガイドライン

Dansyuひろば β版