【コミュニティー】

プロフィール はじめまして、クニとネネです。
10代の頃からお酒を飲んでは失敗してばかり、45歳にアルコール専門病院に入院してから断酒 ...


おはようございます!

おかげさまで断酒が続いています!

今日は、(主催 公益社団法人 全日本断酒連盟・主管 一般社団法人 福岡県断酒連合会 )の九州ブロック(福岡)大会が10:00~15:30の間、宗像ユリックス イベントホールで開かれます。

私は仕事上、残念ながら参加することが出来ませんが、成功をお祈り致します。

このグループに参加されているHさんご夫婦による、断酒の誓いが行われるとのこと・・・

陰ながら、応援させて頂きます(_ _)

気持ちいいでしょうね、大勢の前で話すのは・・・

参加予定人数は、約600名と聞いています。

それだけで、ご参加された意義があるのでは無いかと思います。

私の方は、最近、仕事が多忙で、断酒会とのスケジュール調整に苦労しています。

勤め人ではありませんので、自由が利くときは自由なのですが、誰にも任せられない仕事であるのも事実です。

まあ、断酒会は逃げませんので、次回を楽しみにしています。

無理は禁物です。

飲酒時代は、「○○しなければならない・・・」

その固定概念で生きていましたから、無理なスケジュールを組んで、結果、疲れるような生き方をしていました。

少しでも自分の思い通りにならなければ、ふてくされます、そして周囲にあたり散らかします。

その矛先が妻というわけです。

「お前が・・・・しなかったから、出来なかったじゃろう!」

そんな調子なもんですから、たまったもんじゃなかったでしょう・・・

そして自分は怒って興奮するわけですから、後に疲れがどっと来るわけです。

それが分かっていても、怒り続けるんですよね、もうどうにも止まりませんでした。

そして、それでも思うとおりにならなかったら、暴力を振るっていました。

足蹴にしたり、髪を掴んで振り回したり、平手打ちしたり、身体を殴ったりして・・・

DVです・・・

それでも妻に謝らすことは忘れませんでした。

謝らないと、自分を正当化できなかったからです。

全くもって、とんでもない生活をおくっていたと思います。

やったことは取り返しは付きません。

ただ、断酒して、行動を示すことでしか出来ませんでした。

私が妻の立場でしたら、サッサと逃げていたか、警察を呼んでいたでしょうね、きっと・・・

それでも妻は、寄りを戻してくれました。

本当に感謝と償いしかありません。

妻のため、そして自分のためにも、私はお酒を飲んだらいけないのです。

話が少々脱線しましたが、その「○○しなければならない・・・」性格は、かなり治ってきたと思います。

頭で整理が付くようになりました。

切り分けです。

でも、性格というものは、なかなか一筋縄ではいきませんね・・・

せっかちと言うか、早合点というか・・・

どちらにしろ、お酒を飲まない限り、狂った頭へは向かっていきません。

これからも飲まない生活をおくり続けていきます。

それでは皆様、よき日曜日をお過ごしください(@^^)/~~~


ログインしてコメントを投稿する

会員登録がまだの方はコチラから

2019-06-30 06:27:48

さすが!

2019-06-30 23:48:46

応援しています!

2019-07-01 05:09:06

応援しています!

2019-07-03 00:35:02

クニとネネさんの コミュニティー: 370件

コミュニティー(TOP)



Dansyuひろばとは
『Dansyuひろば』は、みんなで気持ちをわかちあい、励ましあいながら断酒にチャレンジする、コミュニティサイトです。
今のきもちを投稿できる『コミュニティー』や、飲まない自分でいるための”みんなの工夫”を収集した『ピックアップ』などがあります。
『無料登録』をすると、記事にコメントを書いたり、みんなの投稿を『メッセージボタン』で応援することができます。

管理人ブログ(別館)
卒酒~
わたしお酒をやめました

サイトポリシー

ガイドライン

Dansyuひろば β版