【コミュニティー】

yamaさん

プロフィール 2017年7月29日から初めての断酒
2018年1月9日、160日目に初slipしました。

その後240日目二度目slip14日飲酒後再断酒、 ...


おはようございます。
再断酒リセット後の壁期が後5日で終わりです。
やはり壁期というのは理由があると思ったのは
ここに来て依存のモグラ叩き的にコーヒーの量が増えたり
甘いものが止まらなくなったりして体重も若干増え気味でした。
それと、なんだか妙な高揚感があったり、喋り出すと加速が付いてしまったり、
ドライドランクの自覚も増えて来ました。
前回スリップしたのもこの時期でした。
壁というのは乗り越えるのが一苦労故、壁なんですね。
ですが、前回と違い、我々問題飲酒を抱えてるものにとっては飲酒のメリット
は1ミリも無いというのを理解していますし、
断酒には素晴らしい未来が待っていて、現在の状況下での最大の自己投資という
事も解って来ました。
なので、再壁期は今回は乗り越えられるでしょう。

今日も1日断酒よろしくお願いいたします。


ログインしてコメントを投稿する

会員登録がまだの方はコチラから

2018-11-06 08:35:03

応援しています!

私も甘いお菓子が止まらず、体重が右肩上がりで増えており、
ひょっとすると、このまま真ん丸な体形になるのではないかとゾッとし、
とても困っているところです。

がしかし、お酒で酔っ払い、いろいろやらかすよりかはマシかな?とかも思っている次第です。

お酒をやめる。卒業する。

そして甘いお菓子を食べる。

でも太るしやめようかなー、口さみしいしどうしようかなー
お菓子は卒業できないなー。やっぱり食べよー。今日だけ食べよう~。

そしてお菓子によって、私はまた体重が増加するのですが、

お酒やめるっていうのは、いろんなことで心が揺れ動き、
その壁を乗り越える必要があるんだなと思いました。

今日も1日断酒でお願いしますm(__)m
2018-11-06 18:02:21

ゆっくりいきましょう!

ロンちゃんさん コメントありがとうございます。

断酒後の甘いもの欲求は脳がセロトニンやドーパミンの材料を作るのに欲しているので
仕方ない酒で無理やり出していた快楽物質の代わりをせっせと作ってくれているらしいです。
いずれ落ち着くと思います。

気長に1日断酒を積み重ねて行きましょう!
2018-11-07 06:28:19

応援しています!

2018-11-07 06:52:53

それわかる!

高揚感、喋るのが加速する、わかるような気がします、変にテンション上がることありますね。
コーヒーすごいよく飲むようになりました。炭酸水も飲むのですごいトイレ近くもなりました(;^ω^)。
断酒してから甘い物もすごい大好きになりました、飲酒時代は嫌いだったのにw。
断酒初めて直ぐにダイエットはじめたので炭水化物甘い物は我慢してて、今はたまに思う存分ケーキなど食べます(^ω^)。
断酒は素晴らしい未来が待っている!そうですよね、飲酒時代と断酒時代の今では全然違います。飲んでた時間もったいないですね(;^ω^)
2018-11-07 23:40:41

yamaさんの コミュニティー: 176件

コミュニティー(TOP)



Dansyuひろばとは
『Dansyuひろば』は、みんなで気持ちをわかちあい、励ましあいながら断酒にチャレンジする、コミュニティサイトです。
今のきもちを投稿できる『コミュニティー』や、飲まない自分でいるための”みんなの工夫”を収集した『ピックアップ』などがあります。
『無料登録』をすると、記事にコメントを書いたり、みんなの投稿を『メッセージボタン』で応援することができます。

管理人ブログ(別館)
卒酒~
わたしお酒をやめました

サイトポリシー

ガイドライン

Dansyuひろば β版