【コミュニティー】

プロフィール 19歳の頃から、節度なく飲むようになり、幾度となく失敗を繰り返してきたにも関わらず、30代になってもお酒が辞められない「 ...


断酒2日目です^^

今までの断酒失敗経験から、私の場合は、最初の数週間がめちゃくちゃ辛いです。

でも、昨夜は久しぶりにゆっくりと、深く眠りにつくことができ、朝起きたときも
後悔や自己嫌悪はなく、平和で穏やかな気持ちになる事ができました。

飲まない日の翌日は、「お酒を飲まないでよかった。」と心から思えます。

が、
しかし、
今日も夕方から強い、強い、欲求に駆られ、もう、諦めようか、、、
というそんな悪魔の囁きが、ありました。

空腹だと余計につらくなるので、菓子パンとサラダチキンと
早めの夕飯で乗り切りましたが、この調子だと、太りそうです。笑

断酒できるなら、太るくらい、どうってことないですけどね><

あと、断酒をするにあたり、
普段から仲良くしているLINEのグループを退会しました。

みんな良い友人なのですが、いかんせん、酒飲みばかりで、
夜な夜な飲んでるナウ的な写真や話題ばかりで、
心が揺らぎそうだったのです。

今日はもうこのまま飲まずにいられそうです。
あしたも皆様、ともに飲まない良き一日を^^


ログインしてコメントを投稿する

会員登録がまだの方はコチラから

2018-04-16 21:38:12

応援しています!

飲み仲間のLINEグループを退会する勇気、素晴らしいです!
断酒し始めはお酒を思い出させる事から距離を置くのは良い方法だと思います!
私もしばらくは飲み仲間だった同僚とのゴハンや、よく飲んでた場所などは控えようと思っています。

これからも二日酔いじゃなく、気持ちのいい朝を迎えられるように、一緒に断酒お願いします!
2018-04-16 21:57:55

応援しています!

2018-04-16 22:09:05

すばらしい!

勇気のある決断をされましたね。
アルコールは強力な磁場で引っ張って来ますが離れていくとその力も段々と弱まってくる感じがします。
物理的にアルコールから遠ざかる事が大事だと感じます。僕は夜のコンビニはなるべくいきません。酒コーナーとも目を合わせないようにしてます。
今日一日だけ共にやりましょう(o^^o)
2018-04-16 22:21:44

それわかる!

お疲れ様です。
環境変えられるなら変えた方がいいですね。飲まなくなっても友達は残りますよ!
2018-04-16 23:14:44

応援しています!

私もお腹一杯食べ過ぎてます。
「断酒」を始めた後、最初の約2週間は「断酒」に専念し、離脱症状が落ち着いてからダイエットするのが良い!
「飲酒」すると脳内ホルモン「ドーパミン(快楽および多幸感)」が出ますが、大量に飲酒をしていると日常生活での「ドーパミン」が出にくくなってしまっています。

なので「断酒」をすると完全に「ドーパミン」不足に陥ります。

そのため「断酒」すると「食欲が増す」というのは、脳が「ドーパミン」を求めることがその原因のひとつと言われています。(「ドーパミン」は「モノを食べる」ことでも出てくるため)

「断酒後」はこのパターンに陥りやすいものの、「断酒」をして脳から「お酒」の影響が抜けはじめると脳も通常運転に戻るため、日常生活でも通常レベルの「ドーパミン」が出るようになってくる!

なので、断酒後の異常な食欲も落ち着いてくるというわけだそう です!



2018-04-16 23:37:35

すごい!

勇気ある行動、すごいです!
自分で断酒しやすい環境を作ること、大事ですね。
今日も一緒に断酒、お願いします(^-^)/
2018-04-17 06:32:39

それわかる!

君子危うきに〜ってやつですね。私もお酒の気配のする場所は避けてます。
2018-04-17 08:03:47

シンー断酒XYZさんの コミュニティー: 2件

コミュニティー(TOP)



Dansyuひろばとは
『Dansyuひろば』は、みんなで気持ちをわかちあい、励ましあいながら断酒にチャレンジする、コミュニティサイトです。
今のきもちを投稿できる『コミュニティー』や、飲まない自分でいるための”みんなの工夫”を収集した『ピックアップ』などがあります。
『無料登録』をすると、記事にコメントを書いたり、みんなの投稿を『メッセージボタン』で応援することができます。

管理人ブログ(別館)
卒酒~
わたしお酒をやめました

Dansyuひろば β版